トピックス

<< 「トピックス」の目次に戻る >>

(08.04.07)春休みの思い出

さくらの花も散り始め、季節は、もうすっかり春になりました。いよいよ新学期が始まります。
子ども達は、残り少ない春休みを、毎日楽しく過ごしていることと思います。
さて、先日、野外活動スキー教室が実施されました。
幼稚園を卒園したばかりの子ども達を始め、大勢の子ども達が、雪国へ出かけ、親元を離れ、自分達だけで2泊3日を過ごしてきました。
3月の終わりとは言え、雪国は、まだまだ寒く、移動中の天候は、雨だったのにもかかわらず、スキー場では雪が降り、スキー靴で歩くと「キュッキュッ」と音がするほどの良い雪質の中、雪遊びや、スキー滑走ができ、雪国を充分に満喫できました。
夜のチーム活動でも、ゲーム大会や、正義のヒーローショウなどが行われ、子ども達の興奮は、最高潮に達し、ホームシックになる暇もないほどに、楽しいことの連続で、あっという間の3日間でした。
いつもの仲間と、慣れ親しんだ先生達と共に過ごしたスキー教室を通して、子ども達もまた一つ大きく成長を見せてくれました。
新学期を迎え、新たなスタートをしていく子ども達ですが、今回の経験を生かして、何事にも全力で、新しいことに挑戦していく逞しい子達になっていってほしいですね。
そして、今年度も、遠足や、サマースクールなど、野外活動での新たな活躍を期待しています。



<< 「トピックス」の目次に戻る >>