トピックス

<< 「トピックス」の目次に戻る >>

(08.06.28)2008年 夏期イベント

サマースクール参加受付スタート

 今年度も、夏期サマースクールが下記の日程で実施されます。
   
   ◎第一期8月17日(日)〜8月19日(火) アドベンチャー栃木
   ◎第二期8月20日(水)〜8月22日(金) ヒストリー福島
   ◎第三期8月24日(日)〜8月26日(火) リバー群馬
 
 第一期目は、昨年、訪れて好評だった、モンゴリア・ビレッジ。栃木県の山奥にひっそりとたたずむキャンプ地は、異国の地モンゴルを再現したつくりになっており、ゲルでの生活は、とても快適です。竹細工や、馬頭琴鑑賞など様々な経験を通してモンゴル文化を学んできます。
 
 第二期目は、福島県の会津高原で実施される、ヒストリー福島。歴史的名所観光をはじめ、蕎麦打ち体験や、タイヤラフティングに挑戦。上級生ならではの活動が目白押しです。
 
 第三期目のキャンプ地は、群馬県水上。川遊びを中心に、アユのつかみ取りや、スコアオリエンテーリングなど自然を身体ごと体験する活動をしてきます。
 
 サマースクールの各コースで、学年に合わせたプログラムにより、ひと夏の体験学習が実施されます。夏休みも後半にさしかかった時期に、いつもの体育クラブの仲間や、久々に集まる仲間と共に、まだ知らぬ土地で、現地ならではの経験や体験を通して、新たな自分を発見し、生きるための知恵を学び、個性の伸張をしていく絶好の機会となることでしょう。配布された参加募集要項の参加コースをご確認の上、早めにお申込み下さい。今からサマースクールの実施がとても楽しみです。

image/080628-160315-20081.jpg


<< 「トピックス」の目次に戻る >>