トピックス

<< 「トピックス」の目次に戻る >>

(09.12.27)師走

 今年も余すところ数日となりました。大掃除や年末年始の準備等と、年の瀬を慌しくお過ごしのことと存じます。
子ども達も冬休みに入り、充実した毎日を過ごしていることでしょう。気温もぐっと低くなり、屋内で過ごす時間が多くなりがちですが、外にでて、縄跳びやキャッチボール、缶けりなどと、積極的に身体を動かして欲しいものです。
 さて、野外活動・春季スキースクールの日程が決定いたしましたので、お知らせいたします。
   
   ☆第一期☆ 平成22年3月22日(月)〜24日(水)
            (神奈川・千葉・茨城方面の卒園児対象)

   ☆第二期☆ 平成22年3月25日(木)〜27日(土)
            (東京・埼玉方面の1,2年生対象)

   ☆第三期☆ 平成22年3月28日(日)〜30日(火)
            (神奈川・千葉方面の1,2年生対象)

   ☆第四期☆ 平成22年3月31日(水)〜4月2日(金)
            (各クラブ会員の3年生以上対象)

 参加申し込みなどの詳細につきましては、後日配布されるパンフレットをご覧下さい。実施場所は、群馬県【丸沼高原スキー場】・福島県【会津高原だいくらスキー場】を予定しております。
 今回も雪上運動会や、雪合戦大会、スキー&スノーボード検定、ムックレンジャーSHOW等と様々な企画を実施予定です。子ども達には、この時期にしか出来ない貴重な体験を通して、雪に対する見解を広げ、ウィンタースポーツを思い切り楽しみながら、団体行動を通じマナーや規律を学び、ひとまわり大きく成長してきて欲しいと考えています。ご期待下さい。
 
 来年も、本年同様に教育を重視した体育指導、野外活動を展開して参ります。子ども達一人ひとりの成長の為、指導者一同全力を尽くして参りますので、保護者の皆様方にも変わらぬご支援をいただけますようお願い致します。
 どうぞ皆様、よい年をお迎え下さいませ。




<< 「トピックス」の目次に戻る >>