トピックス

<< 「トピックス」の目次に戻る >>

(10.01.21)2010年 寅年

 新春を迎え、子ども達も気持ち新たに三学期をスタートしたことでしょう。冬休みの楽しい思い出をバネに、毎日を全力投球で生活して欲しいものです。

 当社につきましても、日々の体育指導の充実化を図り、改めて幼児教育のあり方を見つめ直し、子ども達の心と身体の成長のために、惜しみない努力と愛情を注ぎ、指導者一同、全力を尽くしていく所存です。

 今月の下旬からは、幼稚園での正課体育や、当体育クラブにおいて、第二回運動能力測定が実施され、今年度後期の子ども達の発育や発達が、個人カードに記されます。ひとり一人が充分に力を発揮して、大きな成長振りを見せてくれることでしょう。
また、小学生クラスでは、毎週欠かさず活用している、『学習ファイル』の評価得点取得も、終盤を迎え、高得点を目指し、苦手な種目の評価を上げようと、努力している子ども達。ゴールドマン賞、スーパーマン賞を取得できるよう、ラストスパートをかけています。

 野外活動事業部では、2010年春季スキースクールの募集が開始され、続々と参加申し込みの連絡があり、対応に追われています。参加希望の方は、申し込み用紙を担当講師まで持参いただくか、E-メール又は、電話での受け付けも可能です。お早めにお申し込み下さいますようお願い致します。

 今年一年が皆様にとって幸多き年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。




<< 「トピックス」の目次に戻る >>