トピックス

<< 「トピックス」の目次に戻る >>

(10.12.27)師走

 今年も余すところあとわずかとなり、大掃除や年末年始の準備等、年の瀬を慌しくお過ごしのことと存じます。
 子ども達も冬休みに入り、充実した毎日を過ごしていることと思いますが、気温もぐっと低くなり、屋内で過ごす時間が多くなりがちではないでしょうか?新年、そして新学期を健やかに迎えられるよう基本的な生活習慣の徹底はもちろん、積極的に戸外へ出て、縄跳びやボール遊びなど運動を通して、健康的な日々を過ごして欲しいものです。

 さて、今学期は運動会に音楽会、クリスマス会など各園では様々な行事が催され、日々子ども達が意欲的に活動に取り組んでいく姿が多く見られました。
そして、そういった行事の一つひとつを終えるごとに子ども達の心と身体は大きく成長し、逞しさとともに、次年度への期待感を感じられている保護者の皆様も多いのではないでしょうか。

 私達、指導者も今年一年、日頃の体育指導や運動会、野外活動など様々な場面を通して子ども達一人ひとりの大きな成長を肌で感じています。そして、それが今後のさらなる成長に繋がるよう来年も本年同様に教育を重視した体育指導、野外活動を展開して参ります。子ども達一人ひとりの成長の為、指導者一同全力を尽くして参りますので、保護者の皆様方にも変わらぬご支援をいただけますようお願い致します。
 どうぞ皆様、よい年をお迎え下さいませ。

<< 「トピックス」の目次に戻る >>