トピックス

<< 「トピックス」の目次に戻る >>

(11.02.24)スキースクール受付〆切&体育クラブ員募集

 日中は陽の暖かさも感じられ、ようやく春の足音が近くに聞こえる様になりました。
 さて、3月末に実施される、野外活動・スキースクールの申込受付も締め切りとなり、各コースの参加者が決定致しました。
あとひと月と迫ったスキースクールに、参加する子ども達も今から雪国での活動を楽しみにしてくれていることでしょう。 また、保護者の皆様につきましては、後日配布されるお知らせをご確認の上、準備を進めていただく中で、子ども達の期待感を高めていき、より有意義な野外活動となるようご協力いただきたいと思います。
 私達指導者も子ども達の意欲を最大限に引き出しながら、雪国での生活や様々な体験活動を通して、新たな発見や感動を数多く経験し、自主性・自発性の発揮と個性の伸張を図って参ります。 

 

image/110224-214837-bosyuu3.jpg

 また、当体育クラブでは年度末に際して、来年度4月より入会のクラブ員を募集しています。
 幼稚園生活にも慣れ、さらなる活動の枠を広げながら、集団活動を通して様々な力を伸ばしていきたい新年中児。
 様々な活動に対する興味・関心・意欲の高まりととともに、目標に向かって粘り強く取り組みながら、課題を乗り越えていく力を付けていきたい新年長児。
環境の変化による不安やストレスを解消しながら、自分の力を意欲的に試していく中で、より高度な運動種目の習得と自主的・自発的な物事への取り組みを身に付けていきたい新小学生。
 それぞれの成長と発達に応じた運動プログラムと適切な働き掛けで、子ども達の可能性を広げていくよう指導にあたっておりますので、是非この機会に入会をご検討していただいてみてはいかがでしょうか?
 保護者の方々の熱意ある参加をお待ちしております。

<< 「トピックス」の目次に戻る >>