トピックス

<< 「トピックス」の目次に戻る >>

(11.05.19)チアリーディングクラブ開設

 いつのまにか日中は少し汗ばむほどの季節となり、体育活動に取り組む子ども達の額にもきらりと汗が輝くようになりました。
 さて、当体育クラブでは、5月より新たなクラブ員を迎えての練習がスタートしました。活動を共にする仲間も増え、さらに集団活動としての意義と仲間意識を高めながら、今後の子ども達の大きな成長を視野に入れ、指導を進めています。
 
 さらに、当社では今年度より幼児教育のさらなる充実化と発展を目指し、チアリーディングクラブを開設することとなりました。チアリーディングクラブでは、幼児体育における幼児の特性と発達状況に応じた段階的な指導と運動的遊びの要素を取り入れつつ、チアリーディングに欠かせない能力である「身体表現能力」と「音楽感覚の基礎」の習得を促しながら、『元気』『勇気』『笑顔』を基本方針とし、チアリーダーとしての意識と技術を高め、エキシビジョンや大会への出場を目指していきます。
音楽に合わせた運動動作を行うためには、基礎的な運動能力の習得が欠かせませんが、様々な運動種目を音楽に乗せ『演技』として作り上げていくその過程と、発表の場を通して得られる満足感や充実感は、子ども達が未来へと羽ばたく大きな糧として心に刻まれていくことと思います。
 なお、6月より開設される各幼稚園では、無料体験日を設け、楽しくチアリーディングの世界に触れながら、チアリーダーとしての成長がイメージできるよう指導を進めていきたいと思いますので、子ども達の意欲ある参加と、保護者の皆様の熱意ある参加をお待ちしています。

image/110519-093128-cheer-main.jpg


<< 「トピックス」の目次に戻る >>