トピックス

<< 「トピックス」の目次に戻る >>

(12.02.09)地区大会に向けて

 寒気も少しずつ緩みはじめましたが、インフルエンザ等の感染症は今がピークを迎えているようです。毎日の手洗い・うがいなどの予防策を確実に習慣化したいものです。

 さて、現在チアリーディングクラブ"MSC Dreamers"が所属する協会団体USAでは、『USA Regional Competitions 2012』の地区大会が全国で開催されています。
 そして、"MSC Dreamers"がエントリーした地区大会の開催もあと残りわずかとなってきました。
 今回はキッズクラス・ジュニアクラス・レギュラークラスでの合同エントリーとなったため、各クラブでは大会に向けた合同練習に励んでいます。
 既に、夏の運動会で発表の場を経験した子ども達ではありますが、今回の大会では競技種目としての参加ということもあり、大きな会場をイメージしながら、チアリーダーとしての技術面や精神面、さらに団体演技としてのチームワークを高めようと、華やかなダンスやタンブリングの裏で、一人一人が自分の可能性に挑戦する一生懸命な姿が見られました。
 そして、この姿こそ、まさに一人一人の中にチアスピリットが芽生え、大きく育っている証だと言えます。
 そんなチアリーディング特有の『表現競技スポーツ』を通した、子ども達の成長を感じつつ、大会出場によって、今後に繋がる大きな自信とさらなる挑戦心を高めてくれることを期待したいと思います。
 ぜひ、大会当日は子ども達が練習の成果を存分に発揮出来るよう、ご父兄の皆様にも沢山のご声援をよろしくお願いします。

image/120209-103203-2012-2-cheer-goudou.jpg


<< 「トピックス」の目次に戻る >>