トピックス

<< 「トピックス」の目次に戻る >>

(12.02.20) USA Regional Competitions 2012 神奈川大会を終えて

 梅のつぼみもようやくほころび、少し春の気配が感じられる頃となりました。
さて先日、チアリーディングクラブ『MSC Dreamers』が所属する協会団体USAが主催する
『USA Regional Competitions 2012』の神奈川大会に初めて出場を果たしました。

 今回の大会では『Dreamers Blue』『Dreamers Red』の2チームでのエントリーとなりましたが、それぞれ本番を迎えるまでには合同練習を含め、たくさんの練習を積み重ねてきました。
 そして、その過程の中にはきっと上手くいくことばかりではなかったと思います。それでも自分を信じ、仲間を信じ、ようやく迎えることの出来た本番の大舞台―。
 会場となった平塚体育館に集合し、その中へと足を踏み入れていく子ども達の表情には緊張感と高揚感が入り混じり、思わず見ているこちらが心配になるほど…。
 それでも本番を迎えるまでにリハーサルを重ね、徐々に自分たちのペースを取り戻してきた子ども達。会場や他チームの雰囲気に圧倒されながらも、自分たちが取り組んできた今日までの練習を思い返し、自信と勇気に変えていきます。

 そして、いざ本番―。たくさんの観衆から声援をもらいながら、子ども達は精一杯の演技を魅せてくれました。普段の練習以上に力を発揮出来た子、思うように力を発揮出来なかった子、それぞれいたかもしれません。
 それでも、目標を持って練習を重ね、たくさんの観衆の中、自分を表現出来たことはチアリーダーとして、一人の人間として大きな一歩を踏み出したことには変わりありません。
 今回のこの一歩をさらなる成長に繋げていくためにも、より一層“元気・勇気・笑顔”に磨きをかけ、自分自身の可能性を広げていって欲しいと思います。

image/120220-173147-cheer-2012-USAkanagawa.jpg


 そして、もう一つお知らせがあります。
なんと、今大会でエントリーした【Cheerleading部門‐小学生以下構成‐LEVEL 1】において、
『Dreamers Red』が第3位で表彰を受けました!
 子ども達にはぜひこの結果を大きな自信に変え、さらに高い目標に向かって前向きに挑戦していって欲しいと思います。
 そして、次の大会では子ども達のさらなる活躍に期待したいと思います。 

image/120220-184055-Cheer-3.jpg


<< 「トピックス」の目次に戻る >>