トピックス

<< 「トピックス」の目次に戻る >>

(12.06.27)《サマースクール》参加受付開始

 梅雨の晴れ間に夏を感じる今日このごろ、クラブでは額にキラキラと汗を輝かせながら、暑さを忘れ、夢中になって運動に取り組む子ども達の姿が見られます。
 さて、本日より今年の『野外活動・サマースクール』の参加申込みの受け付けがスタートとなりました。
 今年も豊かな自然に囲まれた全3コースでの開催となりましたが、各コースそれぞれのテーマに合わせた、広大な自然の中でしか味わうことの出来ない貴重な体験をしていきたいと思いますので、ぜひご期待下さい!
 なお、各コースの詳細は下記の通りです。

【古代生活体験】コース

「原始生活という環境が、子ども達の逞しく“生きる力”を呼び起こす!」
 生活を自分自身の手で作り出す経験が、不便さが、苦労が、感動が現代の子ども達には必要です。

 竪穴・横穴式住居に宿泊し、火熾しや洞くつ探検など古代の原始生活を体験します。
 また、木の上の冒険"フォレストアドベンチャー"にも挑戦!心高鳴る冒険の連続が待ってます!


【異国の地・モンゴル】コース

「好奇心を刺激する遊牧民生活体験で驚きと発見の“感動体験”を!」
 初めて見る・聞く・触れる体験する、その一つ一つが子どもの好奇心を刺激し、探究心を呼び起こし、より自発的・自主的な行動力を高め、自立への一歩を踏み出していきます。

 モンゴルから直輸入した移動式住居・ゲルに宿泊し、馬頭琴&ホーメイ鑑賞や伝統衣装試着体験など、異国情緒溢れるモンゴルの伝統文化を体験します。また、那須の雄大な自然の下、山登り&トレッキング、野外炊飯など様々な活動を実施していきます!

【アウトドアアクティビティ】コース

「まさに、冒険と感動の連続!自然の“強さ”と“尊さ”を肌で感じる!」
 冒険と感動の中で、自然と高められていく決断力と行動力。その一歩を踏み出せるか否かは人生においても大きな意味を持つのかもしれない。

 谷川岳の麓に広がる自然豊かなキャンプ場でを拠点に、今人気のアウトドアスポーツであるキャニオニング&ラフティングに挑戦します!
 大人も思わず足のすくむ滝壺へのの大ジャンプや天然のウォータースライダー!
また、ひとたびボートに乗り込めば激流の連続!息をつかせぬ水の大冒険が待っています!

※サマースクールの各コースの詳細については、配布される募集パンフレットをご覧下さい。
また、その他ご不明な点があれば、メール又は電話にて直接お問い合わせください。

<< 「トピックス」の目次に戻る >>