<< 「トピックス」の目次に戻る >>
(12.10.06)運動会シーズン真っ只中!
ようやく暑さも和らぎ、季節も秋めいてきました。季節の変わり目には、体調を崩しやすいです。特に今年はRSウイルスなど感染症の流行が例年より早く始まっているようですから、この運動会シーズン、改めて手洗い・うがいをしっかりと行い予防を心掛けたいものです。
さて、9月の下旬を皮切りにスタートした今年度の運動会はこの時期ピークを迎えています。各幼稚園・保育園では、晴れ渡った秋空のもと、これまで練習を重ねてきた成果を本番の舞台で存分に発表していきました。
パラ・バルーンでは、まだまだ一人ひとりの体も小さく、力もあまり強くない年中さんが皆の気持ちを一つにして、大きなバルーンに命を吹き込み、様々な形を次々に作り上げ会場を沸かせていました。
組立体操では、幼稚園生活最後の運動会となる年長さんが、暑さに負けず、砂ぼこりに負けず、そして何より自分自身の中の弱さに負けず、最後まで逞しく力強い演技を見せ、客席から惜しみない拍手を受けていました。
もちろんそれら以外の演技でも一つ一つの種目が子ども達の成長を様々な角度から実感できるものとなった事はいうまでもありません。
そして何より本番を迎えるまでに、子ども達が父兄の方々や担任の先生方などの後押しを受けながら、積み重ね、乗り越えてきた練習の一つひとつの中に目には見えない本当に大切な成長があったことを忘れずに、子ども達にはこの経験を自信に変えていって欲しいと思います。
また、今年度もチアクラブを開設している各園で『M.S.C. Dreamers』の演技発表を行い、グランドいっぱいに笑顔を振りまきながら、ポンポンを手に会場を大いに盛り上げていました。
さらに、今年は難易度を上げたスタンツにも挑戦し、会場からは驚きの声も聞こえるなど、その技にさらにを磨きをかけていました。
なお、発表の詳しい様子については【チア会員ページ】に掲載してありますので、是非ご覧ください。
<< 「トピックス」の目次に戻る >>