トピックス

<< 「トピックス」の目次に戻る >>

(13.01.15)謹賀新年

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
 三連休最終日となった昨日は各地で大雪の知らせがあり、普段とは異なる白銀の世界に包まれました。鉄道や道路などにも大きな影響があり、遠出をされた方は慣れない雪道に大変な思いをされた方も多かったのではないのでしょうか?
 しかし、そんな大変な事ばかりに思える都会の雪化粧も見慣れぬ子ども達にとっては、思いがけない空からのプレゼントになったかもしれません。

 さて、学校や幼稚園では先週半ばから新年そして、3学期のスタートを切ったところも多いのではないでしょうか。各クラブもそれと同じくして練習を開始しましたが、特に体育クラブ・小学生クラスの子ども達にとっては、学習ファイルの目標達成に向けたラストスパートの時期でもあります。1・2学期の取り組みを通して見えてきた自分の課題とどこまで向き合い、粘り強く克服していけるか。子ども達には是非、努力の成果を結果に繋げられるよう最後まで挑戦し続けてほしいと思います。

 また、チアクラブの子ども達にとっては大会まで約一カ月と迫り、練習も熱を帯びてきています。今年度は、その先陣を切った『M.S.C Dreamers North』が出場部門で【第2位】を獲得し、良いスタート切っていますから、その勢いに乗って他チームの子ども達も目標を高く、向上心を持ってこれまでの練習の成果を発揮してほしいと思います。
 そして何より発表の舞台を楽しみ、いっぱいの笑顔と充実感を持って終えられる演技に期待したいと思います。

<< 「トピックス」の目次に戻る >>