トピックス

<< 「トピックス」の目次に戻る >>

(13.02.26)チアクラブ・大会を終えて

2月も終わりに差し掛かろうとしていますが、まだまだ冷え込みの厳しい日が続きます。感染症の流行は落ち着きを見せはじめたようですが、子ども達にとっていよいよ今年度のまとめとなる3月です。体調管理に気を付け、新年度への期待感を高めながら過ごしていきたいものです。

さて、昨年の12月からスタートした各団体主催によるチア地区大会は今月末で幕を閉じました。『M.S.C Dreamers』も各地区での大会で「ハーフタイムショー」「競技部門」にそれぞれ出場し、日頃の練習の成果を披露しました。
初めての大会に緊張を高まらせるチームや昨年度の反省を踏まえ演技に磨きをかけるチーム。
それぞれが大会という大きな舞台の中で自分を表現していくことの楽しさとプレッシャーを感じながらの発表となりましたが、本番を迎えた子ども達の表情には迷いもなく、「元気・勇気・笑顔」を体現し、会場を和ませ、沸かせる立派なチアリーダーとしての姿がそこにはありました。

惜しくも全国大会への切符を手にすることは出来ませんでしたが、一人ひとりにとって自信を深め、新たな課題を発見する大会となったことと思います。
そして、ここからがまた新たなスタートです。
より輝きを放つためにも、日々の練習の中でそれぞれが「チアスピリット」と「技術」を磨き、さらなる高みへ歩みを進めていって欲しいと思います。


<< 「トピックス」の目次に戻る >>