トピックス

<< 「トピックス」の目次に戻る >>

(13.12.25)師走

 先日、都内ではみぞれが降り、平年より14日も早い初雪の観測となりました。また、北陸地方では雪が降り積もり、本格的な冬の到来を感じさせます。

 さて、当社では今年も冬の訪れに合わせて、明日から野外活動イベント
「スキー&スノーボードスクール」がスタートします!
 今回も小学生以上を対象にSAJ検定に挑戦し、スキーを楽しむだけでなく、目標を持ってスポーツとしてのスキー技術の習得を目指します!
また、中学生以上には今年もスノーボードスクールを開講し、新鮮な感覚を味わいながら新しいウインタースポーツに刺激を受け、挑戦心を発揮していって
欲しいと思います。
 保護者の皆様には今年の冬も日常生活から抜け出した子ども達の挑戦し躍動する姿に期待して下さい!

 そして、今回の野外活動に参加出来ない子ども達もこれからの冬休み期間を通して、様々なものに触れ、経験していく中で、たくさんの思い出とエネルギーを溜め、勢いのある新年のスタートを切って欲しいと思います。

 私達は今年も野外活動や水泳講習会、クラブ活動、各種大会参加等を通して、たくさんの子ども達と関わる中で、その失敗と成功に共感し、励まし、認めながら、互いに刺激し合うことで、伸びゆく姿を間近で見ることが出来ました。
 しかし、子ども達を取り巻く環境は決して理想的とは言えず、様々な社会的状況が子ども達の育ちにも影を落としていますが、やはり子ども達は一様に原石というべき可能性を秘めていました。そんな原石たる子ども達の持つ輝きを最大限に引き出すことが出来たのか?この自問自答を毎年繰り返しながら、私たちも子ども達と共に成長していけるよう研鑽を続けていきたいと思いますので、当クラブ員・野外会員の皆様には来年も変わらぬご支援をよろしくお願い致します。

<< 「トピックス」の目次に戻る >>