トピックス

<< 「トピックス」の目次に戻る >>

(14.04.12)チア全国大会出場報告!


 3月29日(土)、USAのAll Star Nationals 2014(全国大会)が幕張メッセにて開催され、M.S.C Dreamers South(南聖心チアリーディングクラブ・ジュニアクラス)の総勢23名がDreamersとして初めて全国の舞台に足を踏み入れました。
 集合時間を前に早々と集合し始めた子ども達からは大会への意気込みが感じられ、いよいよ目標としていた舞台に立てるという期待感に溢れていました。
 また、会場内に入ると地区大会とは違った雰囲気が感じられ、子ども達だけでなく、応援に訪れた保護者でさえも緊張感と高揚感を感じているようでした。
 そして、いよいよ演技本番。これまで皆で作り上げてきた2分30秒を全国大会という舞台に臆することなく、「元気・勇気・笑顔」の気持ちで最後まで全力やりきった子ども達。その顔には充実感と満足感が溢れていました。
 そして、子ども達だけでなく、保護者の方々や私達指導者も一緒に、ワクワク・ドキドキを感じ、何かに挑戦していく時の充実感や緊張感を味わうことの出来た貴重な経験になりました。

 しかし、結果だけを追い求める方にとっては、全国大会での成績はまだまだだったのかもしれません。ただ、社会体育教育の一環として行われたチアリーディング活動としては、今回の大会出場は大成功だったと言えます。
 大会当日の舞台の上でしか味わえない様々な感情や熱気、そしてその舞台に立つまでの練習の過程の中には、チアだけでなく子ども達のこれからの人生に、未来に役立つ大切な力を培う最高の時間だったことでしょう。
 子ども達の未来への可能性を広げる―。
これからもこの言葉を胸にさらなる飛躍を願って指導に努めたいと思いますので、保護者の皆様の温かい力添えをよろしくお願いします。

 
 

<< 「トピックス」の目次に戻る >>